メイン名よりも先に

どうかこの人生にあったことを何年経っても忘れませんように。重度言霊信仰者

さねぴょんとは…?

こんばんはっ!さねぴょんです!!

 

前回のお話から、

ここのテンションをご理解いただけましたでしょうか??

 

 

やっぱり、まだこのニックネームは自分で名乗るのに勇気がいります…

 

ブログを始めるにあたり、本名でするのもなぁと思って、いいニックネームを探すも…なかなかいい感じのニックネームが思いつかないっ!!

そもそも、本名からニックネームを作ることも難しく、あまりなかったですし…

 

悩んでいたところ、高校時代にお世話になった部活の先生に突然呼ばれたこのニックネームを思い出し、これにしよ〜っと思いました。

さねぴょん。

先生の目には、一体私はどう見えていたのでしょう…?

 

新しい環境になり、自己紹介の機会が多かったこの数ヶ月。フルネームと同時に、「○○って呼んでください」と言う機会が、とにかく、とにかく!多かったです。

 

その時に「あんまりニックネームがないので…普通に呼んでください」と言うのが、個人的にとてもモヤモヤしていました。

 

ニックネームって、1つの立派なアイデンティティで、その人との距離を縮めることができるツールだよな…と個人的に思ってます。

 

毎回「普通でいいです」って言うのもつまんないし、どうにかしたいな、と思っていたところ…

 

自分から名乗るのもありなのかな

 

と最近思うようになりました。

そんな訳で、ブログ上ではさねぴょんでいきます!!!ぴょん!!!!!