メイン名よりも先に

どうかこの人生にあったことを何年経っても忘れませんように。重度言霊信仰者

そして今!!〜なぜ今!!セカンドシーズン〜

さっきのは昨日のお話、そして今日も書きたいお話があります。

 

 

こんにちは。

本日2回目となります、さねぴょんです。

 

新幹線の勢いに便乗してブログを書こうと思い、アプリを開いて実行しました。

 

新幹線を降りても、その勢いを衰えさせることなく、バスでポチポチやってました。

 

そして、二作品目を今ポチポチ。

 

 

 

 

…ん?

 

 

 

 

 

 

 

さねぴょん、今何してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、それをご説明しないといけませんでした。

今回はそれなんです。

 

 

よろしければお聞きください。

 

 

 

 

さねぴょん、ただ今お家を飛び出して、熊本におります。

お正月の短期アルバイトってやつです。

 

 

 

 

冬休みに入る前、もっと前ですか、11月。

行き先はまだ具体的には決まっていませんでしたが、短期でアルバイトがしたいなー、と思って応募しました。

 

 

そう、興味をもって応募してみる行動力は良かったのです。しばらくして、熊本さんとご縁があり、お正月の採用が決まりました。

 

 

 

 

ただ…自分、あまりにも思いつきで行動しすぎてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

後悔を、ちょっとつくってしまいまして。

 

 

 

 

 

 

 

知らない土地でのお正月のアルバイト。

 

 

 

それは、お家で家族と一緒に新年を迎えないことを意味していました。年も家族で越せないことに。

自分は、それに気がつくのが遅かったんです。

 

 

 

さねぴょん家にとって、今回のお正月は特別でした。

就職やなんやかんやで、家族全員揃ってゆっくりするのが最後の機会だったからです。

 

 

あぁ、やらかしてしもうた……

 

 

 

 

そんなこんなで

今、熊本のとあるバスターミナルでちょっと自責の念に伐採されております…。

 

 

 

 

 

はぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

(ポジティブスイッチ・オン)

 

 

 

 

 

もう今となっては

どうしようもないお荷物な気持ちですな!!!

 

はーっはっはっは!!!!!!!

 

 

 

来ちゃったわけです!!

初九州!!!いぇい!!!!!!

 

去年の夏から山陰に引きこもって!!

県外に進学する子を送り出し、県外から来た子をお迎えして!!

そりゃ、地元以外の場所に思いを馳せますよっ!!!!

 

今日、やっと山陰から出たんです!!!

知らない土地!ドキドキワクワクしますっ!!

 

 

 

また、他の土地へ行って、島根と比較することで、島根を別の視点から見てみたいです。

 

さらに、バイト先は寮なので、一人暮らし体験ができる!!

一人暮らしの同期の気持ちを、ちょっとの期間でもわかったらいいな…

 

サポスタにも活かせたらいいな…

そういう面では、春休みだと遅いですし、

今県外に出るのは意味があることなのかも。

 

でぇーい!!!

めっちゃいい機会じゃないですか!!!

頑張りますよっ!

 

 

1月3日に帰ります!!

いい経験になりますようにっ💪💪💪

 

さねぴょん、熊本からお送りしましたー!!