メイン名よりも先に

どうかこの人生にあったことを何年経っても忘れませんように。重度言霊信仰者

久しぶりの晴れがこんなに嬉しいとは!!

こんにちは、さねぴょんですっ!!

 

昨日、週末に東京ディズニーランドに行ってきたという子からお土産をもらいましたっ❀.(*´▽`*)❀.

…ん?ディズニーシーだったんかな??

詳しいことは聞いてませんでしたが、嬉しかったです♪♪♪

 

何かな何かな…チョコだ〜っ!!

この寒い時期のチョコレートって、個人的に最高です☆

溶けないからというのもあるのでしょうか。

この時期のキャラメルも大好きです(❁´ω`❁)

 

まだ東京ディズニーランド行ったことがないので、お金貯めて行けたらいいな…( *˙ω˙*)و

 

今日はお知り合いさんのお誕生日でもありました。

また、行きの電車を降りて改札口に向かう途中、ふわ〜っ🌸となんか甘い匂いがしていい気分になったので、

今日はペンが捗りそうだな〜と思い、ブログのページを開きました。

 

…嘘つきました。

ペンじゃなくて、ひたすらスマホフリック入力です。myパソコンが欲しいです…

あと、ふわ〜っ🌸としたいい匂いの原因はわからずじまいでした…不思議だったな…

 

 

それから、嬉しいことはもう一つ。

今日は久しぶりに晴れた日でした。

 

いや〜、お久しぶりです、太陽さん!!

いつ降ってくるかわからない雨に怯えながら過ごす必要のなかった今日は、なんと幸せだったのでしょう!!!

今日は折りたたみ傘を持っていれば十分だったので、煩わしい荷物が減ったことも嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

あったかい…お日様の光、あったかい…(泣)

 

天気一つで幸せになる自分を客観的に見て、単純だなぁと思いました。

…で、でもでも!うつ病などは気圧の変化に影響を受けるとかなんとか言われているので、理にはかなっているのでは?

 

 

毎日とは言わないですが、自分の書いたものが電子媒体となって残すことができる今、幸せなことを書いていけたらいいな、と思っています。

 

ブログを始めたのは、

「今日こんな嬉しいことがあったんよ〜!!」

って、手紙のように伝えられる一つの手段として使いたいという面もあったのかもしれません。

 

願わくば、今同じ空間にいないあの子とか、

遠くに行っちゃったあの人に届くように。

普段会えない分、話したいことがたくさんあるのです。

 

そして、その「あの子」には、自分自身も含まれています。1年経ってここを自分が読んだ時に、何と思うのか。

 

日記は自分の成長がよく見える場所だな、と小学生の宿題から今日(こんにち)まで続けているSさんは思います。

「あの時こんな思いをしていたのか」

「その時は最高に楽しかったよな」

とか、当時の自分の姿を思い出すことができます。

 

人の記憶は、悲しいことにキャパがあり、

その時どれだけいっぱい幸せな気分になっても、数年後には薄れていってしまいます。

体育祭の時に、みんなで一生懸命考えたダンスとか、

部活の時にいっぱい感じた、「悔しい」って気持ちも、

すぐに思い出せないくらいに、頭の深くにいってしまいます。

 

 

だから、宿題じゃなくなった今でも、

Sさんは日記を書きたいと思うのです。

 

ページを開けば、その時の自分に会いに行ける。

 

イムループできているみたいで、そういうのが好きな自分は、ワクワクします✨…ありゃ?そういうファンタジーとか非現実じみたことが好きなのは自分だけですか…

 

ゴホンッ!

 

当時の自分が、全力で頑張っていたこと、涙が出るほど悲しくてたまらなかったこと、そして、未来に向けてたてた目標のこと。

 

そういうのを日記という道具を通して知ることができた時、「今の自分」を感じることができます。

 

あの時流した涙があるから、あの時この言葉をかけてもらったから、今の自分がいる。

ありきたりなどこかの歌詞みたいですけどね(笑)事実なので他の言葉が見つかりません。

 

そうして、自分がこれまで歩んできた道の一貫性に気づき、安心して目標に向かっていけるのではないかと思います。(突然の学述風)

 

 

 

すなわち

 

日記はおすすめ

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ちっがう、ちっがう!!!

何のお話してたんだっけ?

そう!!幸せなことをなるべく書きたいな〜ってお話でしたっ!!!!!

 

悲しいことより、幸せなことを書いていた方が、自分の人生が終わる時に読み返した際、

いい事多かったないい人生だったな

ってなりたいからです!はい!!

 

 

ふぅ…やっと話が戻ってきた…

そうそう、だから今日は晴れで本当に良かったな〜って…あれ!?!?

も…もう外真っ暗になっちゃいました!?!?!?

 

語り過ぎました…

チョコレートやキャラメルを美味しく感じる時期ですが、日が落ちるのも早いです…冬。

ブログを始めたのは、字数制限がないのも大切な要因です、はい。めちゃめちゃ大事です。

 

お疲れ様でしたー!

「冬のチョコレートは最高」を事ある毎に言いたい

さねぴょんでしたっ♪

f:id:sanepyon0422:20181218173836j:image